2011年05月16日

「由比本陣ジャック」無事終了

晴天に恵まれた昨日5/15(日)、第四回「キモノでジャック in 静岡」が由比本陣で開催され、
無事終了いたしました。当日は「本陣朝市」が開催されており、本陣のイベントに合わせて
「キモノでジャック」を開催した次第です。
NPO法人ふれあい由比さんのご協力も頂き、なんと90名強の参加をいただきました。
ありがとうございました。
由比本陣には「広重美術館」が併設されており、前由比町長、現静岡市議会議員さんの計らいで
広重美術館を無料で拝観させていただきました。ありがとうございました。
その後参加者はお茶席に行ったり、由比の物産を購入したり、桜海老料理を食べに行ったりして
解散となりました。

今回で4回目となった「キモノでジャック in 静岡」ですが、今回は埼玉ジャックさんの参加を頂き、
又、お会いできませんでした愛知からも参加していただいたようです。
今後、静岡ジャックでも遠征をしたいと思っています。

昨日は静岡新聞さんと、中日新聞さんの取材を受けました。今朝の静岡新聞の静岡版に掲載され、
又、静岡新聞onlineでも紹介していただきました。中日新聞さんも静岡版に記事を掲載してくれました。
中日新聞web版でも確認できました。

http://www.at-s.com/news/detail/100028510.html

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20110516/CK2011051602000118.html

尚、次回は8月12日~14日の間で静岡市の青葉公園あたりをジャックしたいと考えております。


「由比本陣ジャック」無事終了


同じカテゴリー(イベントの報告)の記事画像
【報告】第16回キモノでジャックin静岡@浜松駅
【報告】第15回キモノでジャックin静岡@夜のドリプラ観覧車下
【報告】第15回キモノでジャックin静岡@清水次郎長の船宿「末廣」
【報告】第13回キモノでジャックin静岡@新春・富士宮・富士山本宮浅間大社
第五回キモノでジャック開催されました
第4回「キモノでジャック in 静岡」由比本陣をジャック!
同じカテゴリー(イベントの報告)の記事
 【報告】第16回キモノでジャックin静岡@浜松駅 (2014-08-03 22:31)
 【報告】第15回キモノでジャックin静岡@夜のドリプラ観覧車下 (2014-06-02 22:36)
 【報告】第15回キモノでジャックin静岡@清水次郎長の船宿「末廣」 (2014-06-02 22:25)
 【報告】第13回キモノでジャックin静岡@新春・富士宮・富士山本宮浅間大社 (2014-01-23 00:23)
 第五回キモノでジャック開催されました (2011-08-21 12:41)
 第4回「キモノでジャック in 静岡」由比本陣をジャック! (2011-05-18 16:15)

Posted by キモノでジャックin静岡  at 11:14 │Comments(2)イベントの報告

この記事へのコメント
お疲れさまでした。
暑かったですね〜。
けれど、着物を着ていても、さほど暑さを感じず。
広がってゆくと良いですね♪
ありがとうございました。

次の会場へ移動せねばならず、由比をご案内できずに失礼しました。
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2011年05月16日 12:54
ゆいまーるさん

お忙しいところ、駆けつけていただきありがとうございます。
このように多くの人が参加していただきましたこと、うれしく
思います。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by キモノでジャックin静岡キモノでジャックin静岡 at 2011年05月16日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「由比本陣ジャック」無事終了
    コメント(2)